Page up▲



Page up▲

3DayBinge

3DayBinge Artist : 3DayBinge
 Album : S/T
 Release : 2004
 Country : Canada
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


3DayBingeの1st Album!!
ASADOのvocalが、以前活動していた事で有名なMelodic Punk Band!!
以前、High-Speed-FlowerさんがReviewされているのでチェックしている方も多いい思います。日本でもdisk unionで取り扱いがあったみたいですが、今となっては世界的にも結構入手し辛い作品になってしまっています…。本当に直ぐ入手し辛くなってしまいますね。
サウンドの方は、Ku-geさんが的を射たReviewをされており文才のない自分は特に書く必要がないです…(汗)ただ、1曲目のCall To Armsからべらぼうにかっこいいです!!
MySpaceでCall To Armsは、視聴出来るのでこの曲だけでも是非聞いて欲しいです。
個人的には、近代的な音のASADOよりも90's Melodicの何処か懐かしさを感じられる3DayBingeの方が好きだったりします!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Against Time

And Not For Anyone Artist : Against Time
 Album : And Not For Anyone...
 Release : 1999
 Country : Netherlands
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : None


Against Timeの1st Album!!
Art Workがキモくて激入手困難なCDと言えば、間違いなくこのCDでしょう!!
半年位前かな…もっと前かもYahoo!オクで、2万余裕越えの値段で落札されたのを見ました…。ほぼ同時期に運良く見つけたんですが、10分1以下の値段で入手!!!
自分もそうだったのですが、Releaseして10年以上経つのに未だにこのCDを探している方多くいらっしゃるみたいですね。まーサウンドは、クソかっこ良いのでそれはそうですよねっ…。
暗い・哀愁・速い・メロディーが良い!と、視聴するとこの単語が必然と浮かんで来ます。細かい演奏も◎です!この分野の好きな方には、堪らなくヨダレものオンパレード状態です。
本当にかっこ良いので聞いて欲しいですが、自分もそうだったように2万以上出しての購入は辞めた方が良いかと思います。2万以上って!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Goodbye Valentine

Goodbye Valentine Artist : Goodbye Valentine
 Album : S/T
 Release : 2006
 Country : USA
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★☆☆☆
 哀愁度     : ★★★★★

 Listen : My Space


Goodbye Valentineの1st EP!!
元Craig's Brotherのメンバーが在籍しているLos Angeles出身のMelodic Punk!!
STMでも以前取り扱いがされて結構有名なBandだと思いますが、なぜかあまりReviewされてないですねっ…。サウンドの方は、後期のCraig's Brotherの要素にRockをブレンドした様な音を奏でおります。ですので、疾走感は乏しいですが、それを補うメロディーの良さと哀愁度はハンパないです!Vocalの少ししゃがれ具合も良い味を出してます。
このBandの持ち味が全てが凝縮されているであろうSincerely Yoursと言う曲は、本当に絶品で神がかってます。当サイトをご覧頂いている方でこのサウンドを聴いては嫌いって言う人は、まず居ないと思います。(汗)My Spaceでもこの曲の再生回数だけ桁が違ってますし(笑)この曲だけでも買っても損はしないはずです!
これからのBandだと思ってたんですが、こちらもいつの間にか解散してしまってますねっ…。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Interstate 007

On My Own Artist : Interstate 007
 Album : On My Own
 Release : 1997
 Country : USA
 Genre : Skate Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★★
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : None


Interstate 007の1st Album!!
USA産3Pace Skate Punk Band!恐らく最初で最後の単独作品です…。(謎)
Fast Melodic Hardcoreの聖地、沼宮内を褒めちぎるさんでも、紹介されていたんでご存知の方も多いかと思います。自分も、今まで聞いた作品の中では断トツのFastです!!
このクラスの速さだと、どうしても似たような曲に聞こえてしまうの宿命な感じでしょうね…。ただメロディーが保たれているので、ただただやかましいって事もなく最後まで聴けちゃうのはこのBandのセンスが良いからでしょうね!残念なのは、録音時の音質がカス位でひたすら速さを求める方には、本当にぴったりな作品だと思います!
既に廃盤で入手し辛いですが、たまにヤフオク等で出品されてますので気になる方は是非!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

LWL

Quarter Life Crisis Artist : LWL
 Album : Quarter Life Crisis
 Release : 2000
 Country : USA
 Genre : Melodic Pop Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : None


LWLの1st Album!!
1stにして、Last AlbumのNew Jersey出身のMelodic Pop Punk Band!!
今なお活動していたならば、間違いなく第一戦で活躍していただろうなって思う位この作品は素晴らしく仕上がってます。
同郷であるBigwigの影響もあり疾走感も適度走っている上にメロディーの軸がしっかりしている為、絶妙なバランスで奏でいます。ただなんと言っても、Vocalのしゃがれ声に尽きます。若々しい青さのあるサウンドにこの歌声が重なり抜群の相乗効果を生んでます!
曲の中でも絶対に欠かせないのが、I'll Always Remember The 6thですね。最初に聞いた時は、マジ度肝を抜かれました。このセンスはんぱないです!!この曲を聞いた事ない方は、是非ここから聞いて見てください!呆気に取られる事間違いないです。マジで…。
そう言えば、VocalのSteveはJettisonでも歌ってましたね!ただ、Jettisonも解散してしまいましたねっ…。こっちも残念です。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Count Three, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
