Page up▲



Page up▲

Non-Prophet

The Catalyst Artist : Non-Prophet
 Album : The Catalyst
 Release : 2007
 Country : USA
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


Non-Prophetの2nd EP!!
以前STMでも取り扱っていたNon-Prophet!1stに比べて飛躍的に完成度が上がってます。暗く哀愁感漂いまくりです!若干曲が長いですが、溢れるばかりのドラマティックなメロディー展開!!疾走感こそ若干控えめですが、充分な泣きのメロディーがぐさぐさと突き刺さります!感じとしては、Break Neckの角を削った感じの音だと思います。合ってるか微妙ですが…。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Mute The Silence

Mute The Silence Artist : Mute The Silence
 Album : Mute The Silence
 Release : 2003
 Country : Greece
 Genre : Melodic Hardcore


 お気に入り度 : ★★☆☆☆
 メロディー   : ★★★☆☆
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


Mute The Silenceの1st EP!!
ギリシャのStrung Outとも評されるMelodic Bandとの事で購入してみたのですが、うぅ~ん…と言う感じでした。疾走感のあるメタリックなリフやアレンジなどは、未完成ながらも確かにセンスのある楽曲もありますが、メロディーラインがまだ若干弱くインパクトのある曲に聞こえないのが残念です。ただ、きっと好きな人には好きだと思います。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Lounge

Punk Rock Superheroes Artist : Lounge
 Album : Punk Rock Superheroes
 Release : 1998
 Country : USA
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★☆☆☆

 Listen : My Space


Loungeの2nd EP!!
捨て曲?このAlbumには、その言葉は当てはまらない程の良盤です!!
キャッチーで親しみやすい爽快なメロディーとスピーディーな楽曲の展開に加えてドラムが、終始ドラムのドタバタ感が堪りません。90年代FAT系の音が好物な方は、どんぴしゃだと思います!1st EPのSelf Title何処か置いてないかな…。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Junction 18

This Vicious Cycle Artist : Junction 18
 Album : This Vicious Cycle
 Release : 2000
 Country : USA
 Genre : Emotive Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★☆☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★☆☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space


Junction 18の1st Album!!
通称チャリジャケでおなじみですね!名門レーベルFearless RecordsからのReleaseになります。このBnadの魅力は、EmoとMelodicが上手具合に絡みあい爽快なメロディーでありながらも、低くて哀愁漂うボーカルがとても合ってる点です。似たような曲が若干ある中、5曲目のTurnaboutは、胸を締め付けられるような名曲だと思います!この曲の為だけに買っても惜しくはないと思います。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Craig's Brother

Homecoming Artist : Craig's Brother
 Album : Homecoming
 Release : 1997
 Country : USA
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★★★

 Listen : My Space


Craig's Brotherの2nd Album(1st Full Album)!!
当時のTooth & Nail Recordsの看板Bandだったのは、間違いないありません。と同時にまさに、歴史的名盤に値するのが、このAlbum!
泣きの哀愁がもうハンパないうえにメロディーが美しすぎる!更に、拍車を掛かるスピーディなサウンド!既にリリースから10年以上経っているのに、今でも新鮮に聴けます!この辺りが、名盤と言われる所以だと思います。
今年いよいよ始動ですかねー?New Full Albumが楽しみでなりません…。 


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Actionmen

The Game Artist : Actionmen
 Album : The Game!
 Release : 2007
 Country : Italia
 Genre : Melodic Hardcore


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


Actionmenの2nd Album!!
このBnadは、大好きで仕方ありません(お気に入りが特別色になっています)!既に多くの方がReviewされてますので、深くは言いません。(汗)
Bells On Recordsさんのおっしゃる通り、完璧にMelodic Punk業界に一石を投じる結果になりました!また現在も、彼らのスタイル(変態さ)は、唯一無二の存在だと思います。
ここ最近、再プレスされたみたいで本当に嬉しいです!多くの方に聞いて貰いたいです!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

The Invisibles

summer Artist : The Invisibles
 Album : Summer
 Release : 2001
 Country : Brazil
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★☆☆☆

 Listen : My Space


The Invisiblesの1st Album!!
このアルバム以降、Emoの要素が濃厚になってしまいましたが、このアルバムは違います!
高速とまでは行かないですが、疾走感が十分感じられるご機嫌Melodic Punkとなってます!!またこのBnadは、非常にメロディが良いです。Popが基盤ですが、スカ調の曲もあったりとご機嫌Melodic Punk好きには、まさに珠玉のAlbumなのではないかと思います!

P.S. I really appreciate to gurico!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Flippin' Beans

Everything's Fine...Act Brave And Die Artist : Flippin' Beans
 Album : Everything's Fine...Act Brave And Die
 Release : 2007
 Country : Finland
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space

Flippin' Beansの3rd Album!!
一時話題になったので、皆さんご存知ですよね!?
曲調の幅が広いのに、そのほとんど曲がGood Melody!こんなBandは、そうもいないはずです。全曲高速でないもののやはり疾走している曲はかっこいいです!Skumdumを彷彿とさせる感じは、やはり同じ北欧系だからですかね。
まだ聞いてない方は、ユニオンでは取り扱っているみたいなのでダッシュ!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

The Knob

Something For Nobody Artist : The Knob
 Album : Something For Nobody
 Release : 2005
 Country : Finland
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


The Knobの1st Album!!
Mamoruさんが以前Distroされてましたが、完全に乗り遅れ組みで途方に暮れてましたが、なんと数ヶ月前に、奇跡的に海外サイトから救出できました!
聴いて頂ければ分かるのですが、ぶっ飛ます!!かっこ良すぎだよ…。
まず哀愁が…そして、それを覆うように畳掛けてくるメロディーにスピディーなサウンド!まさに、ハンマーで頭を殴れた様な衝撃が走ります!!本当にMelodic Punk Fanなら、これを嫌いって言う人はいないと思います。
あっ!3ヶ月待たされましたが、ようやく2ndと3rdが昨日届きました(笑)聴きまくるぞ!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Kill The Drive

Of Desperate Thoughts Artist : Kill The Drive
 Album : Road Kill
 Release : 2006
 Country : Israel
 Genre : Melodic Hardcore


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


Kill The Driveの1st Album(CD-R)!!
Useless ID.の実弟が在籍していることで有名なイスラエル産Melodic Punk Band!
果たして内容はどうかと言うと、キレのあるサウンドにMetal要素が含まれておりピロピロに言ってます。疾走感も十分あり、独特な哀愁も漂ってます。
楽曲によってのクオリティの差があるのが残念ですが、1stでこのサウンドは、素晴らしいです!
2ndは、まだ聞いてないんですが?どうなんでしょう??


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Damn Sunday Drivers

Of Desperate Thoughts Artist : Damn Sunday Drivers
 Album : Of Desperate Thoughts
 Release : 2008
 Country : Sweden
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★☆☆☆
 メロディー   : ★★★☆☆
 疾走度     : ★★☆☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space


Damn Sunday Driversの3rd EP!!
2ndのかっこ良さは何処に!?個人的にはこの変化は非常に残念です。Trall Punkの雰囲気は健在ですが、聞かせる曲の構成になった為、明らかにスピードダウン…。
メロディーは、持ち味なので非常に聞きやすいですが、うぅ~ん。どう考えても2nd方が…。
今年、惜しくも解散してしまったので次の音源が聞けなく非常に残念です。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Baken Beans

I want I can't Artist : Baken Beans
 Album : I want I can't
 Release : 1997
 Country : Germany
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : None


Baken Beansの2nd Album!!
Lost & Found Records からリリースされてます。Not Availableなどもリリースしてたり結構有名なレーベルでよね。さてこのAlbumですが、非常にPopで聞きやすいです!
高速とまでは言えないのですが、疾走している曲もありMelodic Punkしています。なにより、メロディーが良い!少し癖ある感じですが、そこにまた中毒性があります。
インパクトのあるArt Workも大好きです(笑)


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Second Shot

Now And Forever Artist : Second Shot
 Album : Songs From The Zoo
 Release : 2002
 Country : USA
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : My Space


Second Shotの1st Album(EP)!!
2ndがあまりにも大名盤ですが、僕は1stも大好きです!
多少演奏がヘタだったりSka的なアレンジが結構含んでますが、この頃からメロディーの良さは抜き出てます。他にもClassicsな雰囲気曲があったりと、アレンジがかなり凝っており天性の才能がちらほらと。
当時は、超ド級でしたが現在もけして色あせてないAlbumdだと個人的には思います。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Shop 11 Phoenix

Now And Forever Artist : Shop 11 Phoenix
 Album : Now And Forever
 Release : 2003
 Country : USA
 Genre : Christian Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space



Shop 11 Phoenixの集大成とも言えるLast EP!!
sick of changeと同じレーベルBettie Rocket Recordsに所属していたChristian Bandです。全7曲ですが、Melodic/Emo/Hardcore が全て詰まってるAlbumで、素晴らしいの一言です!!1stより疾走度は、衰えた物のその分メロディーがヤバイです。
既に廃盤みたいですが、もし聞ける機会があれば聞いて貰いたいCDの一つです!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Count Three, all rights reserved.
12 | 2009/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
