Page up▲



Page up▲

Steamboat Rally

Building Artist : Steamboat Rally
 Album : Building
 Release : 2005
 Country : Sweden
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space


こんな時こそ大好きな音楽を!!
という事で、長らく更新が途絶えてしまいましたが久々にReviewします!
Steamboat Rallyの2nd EP!!
1st Full AlbumをReleaseした後、忽然と消えてしまったSweden出身の4Pace Melodic Punk Band!!
1st Fullは、比較的多くの方が聞いているかと思います。EPは、知っていても聞けなかった人が結構多くいらしゃるんじゃないかと…当時僕も聞けなかった一人ですが、去年ようやく入手する事が出来ました!これが…期待を裏切る内容でした!
1st Fullは、消して悪くない内容ですがEPに比べぬるい!大人し過ぎる!!音質は1st Fullの方が確実に良いけど曲に荒々しさがないし…お上品にまとめましたって気がしてならない…。
同じ音源もあるが、全て含めでEPの方が遥かに出来が良い!!駆け抜けるドラムのスタスタ具合が堪らないし、Melodic好きを魅了する力を持ってます!
なだけに、1st Full Albumそして解散が納得行かない感じです…。ひょっこりYahooオク等でEPが出現した際は、こっそりと狙って見てください!1st EPもかっこいいです!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

The Red Sexy Band

This Could Be A Sexy World Artist : The Red Sexy Band
 Album : This Could Be A Sexy World
 Release : 1999
 Country : Spain
 Genre : Skate Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★★★
 哀愁度     : ★★★☆☆

 Listen : My Space


The Red Sexy Bandの1st Album!!
Spain出身のFast Skate Melodic Punk Band!!
マニアックなBandだとは思いますが、サウンドの方は難解な音ではなく非常に聞きやすい上に速い!速い!!ドラムの終始スタスタ具合は、本当に溜まりません。母国語で歌っているのも良いしですし、コーラスの掛け合いも決まっておりAdhesive等のサウンドが好きな方には持って来いな作品だと思います。個人的には、名盤行き決定コースです!
以前は、Yahooオク等に出品されていましたが現在は入手困難なのでしょうか…?
01年には、Non Violence Begins With BreakfastとのSpiritもReleaseをしているので、気になる方は一緒に探して見るのも良いかと思いますが、このAlbumが見つかるかはちょっと保障出来ないです…。


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Stand Point

Outspoken Artist : Stand Point
 Album : Outspoken
 Release : 2004
 Country : Canada
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★★
 疾走度     : ★★★★☆
 哀愁度     : ★★★★☆

 Listen : Reverb Nation


Stand Pointの1st Album!!
CanadaはQuebec州Montreal出身の、Fast Melodic Punk Band!!
Classic EndさんやMelodic Hardcoreさんで紹介されたマニアック度が、相当高めのBandです。サウンドの内容の方はと言うと、まっ・マジでかっけえーぜ!Stand Point!!
好みで言うと、ドストライク級です。メロディー・高速・哀愁の3拍子揃った超良盤である事を断言出来ます!良く音源を残してくれたと思ってしまう位…素晴らしいです!
Quebecやっぱハンパないです…。どんだけ良いBandが埋もれているんだ…。何故、こんなにかっこいいのに陽が当たらなかったのかが不思議です。ただ、その影がある感じが好きだったりするので、一概に売れろとは思わないですが、もっと流通が良ければなと思います。既に、Bnadも解散…このAlbum自体廃盤で自分もなんとか苦労して入手出来た感じです…。
ただなんと、MamoruさんがYahooオクに出品しているみたいです。本当に、これ逃したら絶対入手は不可能では?と自分も思うので興味がある方は、チェックしてみると良いかもです!
っというか、Mamoruさん凄すぎです…。嫌…凄いのは、Stand Pointですねっ!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Heather Hates You

Operation Suckerpunch Artist : Heather Hates You
 Album : Operation Suckerpunch
 Release : 2003
 Country : USA
 Genre : Melodic Pop Punk


 お気に入り度 : ★★★★☆
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★☆☆☆

 Listen : My Space


Heather Hates Youの1st Album!!
アメリカ産ボストン出身の3Pace Melodic Pop Punk Band!!
このBandをReviewされている方が、いらっしゃらないので初Releaseさせて貰います。
Bettie Rocket Records・Screaming Giant Records・Tooth & Nail Recordsなど全盛期だった2000年初期の音!まさに、あのサウンドです!!この単語でピント来た方やこの時代の音が好きな方には、持って来いなAlbumでは、ないでしょうか?
メロディーがPopで非常に聴きやすいし、グングン進む疾走間も良い!ついついニヤけてしまういます。音の作り方で上手いので全曲安定して聴けるので、聴いたことのない方は是非My Spaceで聴いてみて下さい♪
ちなみにInter Punkでも購入出来るのですが、My Spaceからの購入の方がお得なのでこちら側で!ついでに、DVDと2ndも一緒にポッチっとしておきましょ!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Page up▲

Not Available

Burp! Artist : Not Available
 Album : Burp!
 Release : 1996
 Country : Germany
 Genre : Melodic Punk


 お気に入り度 : ★★★★★
 メロディー   : ★★★★☆
 疾走度     : ★★★☆☆
 哀愁度     : ★★☆☆☆

 Listen : My Space


Not Availableの1st EP!!
既に日本でもお馴染みのドイツが世界に誇るSuper Melodic Punk Band!!
1曲目のAnother DayのIntroは、Street FighterのFight!!から始まります(笑)
茶目っ気がたっぷりです。そんな遊び心もある彼らですが、なんて言っても至極のメロディーセンスでしょう!他のAlbumも所持しておりますが、どのAlbumも本当に外れの曲がない…。Burp!は、初Releaseにも関わらずこの楽曲のクオリティの高さにさっては、化け物です!!
6曲ですが、どの曲もメロディーと疾走間が絶妙のバランスで聴いてるのが心底気持ち良い。
個人的にも大好きなBandのひとつでもあるので、他のAlbumもReviewしたいなと!!


テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Count Three, all rights reserved.
02 | 2017/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
